ベロだしひまちゃん

スポンサーリンク

今日の訪問ありがとうございます。

ひまちゃんはおなかがすいた時と食べ物を見た時、必ずベロが出るのです。

この顔されると、みんなついつい何かをあげてしまうのです。

お腹がすいてるときは、このベロからよだれが凄い!!まての間だらだらのよだれが凄いのです。よだれの水たまりができるぐらい。

スポンサーリンク

なんかくれる?なんかくれんの?なんかもってないん?かあーちゃんおやつまだかいな?まだもろとらんで?

とひつこいのが、ひまちゃん。三柴の中で一番ガメツイ。パンが大好きで、パンを焼いてると焼けるまでベーカリーの前で座って待つのです。ずっと、匂っては口をパクパクしてます。家の中にいるときは、ゲージの中に入ってもらわないと大変、ごはんにならん!!先にエサは食べてもらっているのですが…..なんでも食べすぎるのです。でも、一ついいことが。サブ君と桜さんがひまちゃんにすべての食べ物を取られるので、負けないように何でも一生懸命に食べるようになりました。サブ君はたまに、急ぎすぎて喉に詰まってうえ~ってなってました。さっさと食べなければ、ひつこいひまちゃんに口に入ってる物まで取られるのです。この前は、桜かあーさんのジャーキーに手を出したひまちゃん。桜かあーさんにこっぴどく怒られました。というか、大喧嘩!!ひまちゃんの負け!!まだまだ、桜かあーさんには勝てません。次からウーーーー!と言われると、さっと私の後ろにかくれる。目も合わせない。かあーさんは怖いのです。

 

サブ君はひまちゃんに嫌いなものを分けてあげる。というか、嫌いなドックフードを一つずつ持ってきては、あげるのです。サブ君が一番の腹黒かもしれない。嫌いなものをひまちゃんに食べてもらって、自分はというと

「かあーさん、僕まだ何にも、もろとらんけど。」

ってお座りしておりこうさんで待ってるのです。最初は娘がやり忘れとったのかと思って、パピー用のカロリー高めの、エサをやってたのです。ひまちゃんのウンチが大量になったので気ずきました。それからは、ひまちゃんはゲージの中で食事。サブ君は外で食事。桜さんはゲージの外で食事。と皆さんバラバラでお食事をすることにしました。みんなそれぞれのえさを、全部食べ終わるまで食べてる場所から動かさないことにしました。

下痢もせずウンチも大量にならず、デブ子になってないので、これからも、この体制でエサはやろうと思います。

あとはひまちゃんのこの顔に負けないように。おやつは食べたでしょ!!と言いながら格闘していきたい。

 

読んでくださってありがとうございます。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です