貧乏ダイエット始めました


今日の訪問ありがとうございます。

最近、ダイエットを始めた。それも、夫婦で。主人がYouTubeで

ご飯の前にコップ二杯の水を飲めば痩せる!!!

というのを見つけてやってみようということになって、始めた。

今日で二週間目になる。

 

体重計は無しで!

うちには体重計というものがない。犬の体重を計るのに買って。と、娘に言われたが

そんな、恐ろしく現実を見せつけられる機械はnothing!!!と言って安売りワゴンセールの中の500円の体重計を買わなかった。

どうもあの、メモリのついた、四角い乗り物は苦手だ。間違いなく言い訳けのできない数字がドカンと出てくる。

主人に至っては、体重計に乗ったのが、結婚してから二回だけ。ちなみに今月21日で結婚21年目。

体重は何キロあるのか計ってみないと、ダイエットして何キロやせたかわからないから、体重計を買おうか?と相談すると、こんな名言が帰ってきた

死んだら焼かれて灰になるんだから、特注の箱を作らんでええようにしたらええのよ。

というう言葉が返ってきた。自分の感覚らしい…..

二年前までとってもいい体重計があったのです。だれが乗っても50kg!!!

何度乗ってもだれが乗っても50kg!!!いいのか悪いのか….

 

体重測定無しのダイエットの二週間目の結果は?

私はズボンがゆるくなった。夜九時を過ぎてのおやつをやめればもう少しいい結果が出ると思う。

トイレの回数は多くなった。便秘も解消して、おなかが張った感じもなくなった。

主人は、見た感じが痩せてきた。二重顎だったのがスッキリした。お腹も小さくなったきがする。

トイレの回数は多くなったのは一緒。とっても、おなかがすくのですが、ご飯の食べる量は減りました。

あとはワンコの散歩で運動をしてみようと思います。

 

読んでくださってありがとうございます。

タダの水を飲んで、ごはんの食べる量が減るので食費が浮くのと、痩せて入らなかった服を着るのが目的で始めた、貧乏ダイエット!!!これで、痩せればいいのですが….いや痩せることを目標にがんばるのみです。

 

ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です