トリミング要らず!モフモフひまちゃん


今日の訪問ありがとうございます。ひまちゃんのしゃんぽーday🎵
二ヶ月ぶりにゴシゴシ洗っちゃった。しゃんぽーしない派なんですが、抜け毛シーズンのためやむ無くです。




  抜け毛が取れないときはしゃんぽーにかぎる❗
実はここ最近ブラッシングしても、衣替えした毛が取れないんです。何度も何度もブラッシングしてたら、痛がってブラシをガブリンチョって噛んじゃうし、危うく私の手もガブリンチョって噛まれそうになりました。これではかわいそうなので、しゃんぽーに至った訳です。
ひま騙されるな❗
ひまちゃんにおうちの中入ろっか?と言いながらリードを着けてると主人が….
ひま❗騙されるな❗かあさんにゴシゴシやられるぞ❗って、ひどいわ。 私のことを鬼みたいに言うのです。でも、残念 (>_<)絶対に洗う❗と言うことで洗っちゃいました。
うちのシャワーは酸素がいっぱい
いざ!お風呂に出陣と致しまして、まず浴槽の中に少しのお湯を貯めて、その中にひまちゃんをチャポンと入れてよく濡らしてからしゃんぽーをつけるのです。浴槽の中にいれるお湯は、シャワーで入れます。うちのシャワーはマイクロバブルが 出てくるのです。

マイクロバブルとは、直径わずか1/1000mmの極めて小さな泡のこと。通常、水の中で出来る気泡の大きさは直径数ミリ程度ですが、マイクロバブルはその泡の1/1000以下という驚きの小ささ。非常に小さく、負電位のため、微小なゴミを吸着して水面に浮上させる性質を持っています。マイクロバブルは、その特性から水質浄化や医療分野に応用が可能な技術としても大きな注目を集めています。カキの洗浄や半導体の洗浄に使われているほか、ペットの美容・ケアなどにも利用が始まっています

 
 最近、パナソニックのお風呂に酸素美法湯と言うのを付けれるとか。この美法湯と言うのがマイクロバブルを発生させるらしいのです。確かにマイクロバブルはいい。冬のバスクリンなど要らなくなる。保湿 効果抜群で体はポッカポッカ。でも、美法湯をお風呂に付けるとなると、お風呂をリフォームしなければならないのです。そんなことになると大変!うちでは、リフォームをせずにマイクロバブルを発生するシャワーを使っています。今は、簡単に付け替えれるシャワーヘッドがあるのです。

 

 

シャワーヘッドを変えるだけで汚れもシャンプーもきれいに落ちる

マイクロバブルでワンコをしゃんぽーしだしてからは、ワンコがフッカフッカのモッフモッフになります。それに、今までシャンプーが毛に絡んでなかなか落ちなかったのですが、それがさらっと落ちるようになって時間が短縮されました。

    左から洗う前、       洗ってる時中、        しゃんぽー後
シャンプーが残らないので、肌荒れも少なくなって、ブラッシングの時に痛がるのが減りました。
それに、このシャワーに変えて乾くのも早くなりました。抜け変えシーズンの時は、欠かせません。絡まった毛も、きれいに落ちるのです。
マイクロバブルは家族にもわんこにも…
マイクロバブルのシャワーをしだして、肌荒れも違います。私は石鹸でかぶれるのです。今まで、メルサボンしか使えなかったのですが、マイクロバブルで洗うようになって牛乳石鹼でかぶれなくなりました。保湿剤もいらないのです。シャンプーや石鹸の減るのも少なくなりとっても経済的。髪の毛もサラサラのなりますよ。いいことだらけのマイクロバブル。ちなみに、うちは主人がもっと安くシャワーからマイクロバブルを出るようにしたい!ということで、理科の実験用装置(アスピレーター)をシャワーのホースに付けています。
上下を本当はホースバンドで止めると見栄えがいいのですが、まっいっか!ということで、針金でくくっちゃいました。真ん中に黒いのが見えてるのが、アスピレーターです。シャワーヘッドより安くできました。

湯船の中で小さな泡が一杯出てくるので、子供は楽しんで入っています。化学薬品を使うわけではないので、安心して使えます。経済的にもいいし、体にもいいですよ。

 

読んでくださってありがとうございます。ランキングに参加しております。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です