お土産から見える男女の違い

スポンサーリンク

今日の訪問ありがとうございます。

 

 




 

 

横浜旅行のお土産をもらったのですが、これがかわいい。開けてビックリしました。

どこに行ったかは、横浜としか聞いてないのでわからないのですが

 

 

カワイイ( *´艸`)

貰ってきたのが、息子。息子の友達が旅行に行ってたらしい。小学四年生の男子は細かい話は全くしないのです。女子だと、

どこいっとったん?

何食べたん?

どんなところ?

そして、最後にいいなあ~(*´ω`*)

こうゆう会話が聞こえてくるのですが、男子は、

どこいっとったん?

ふ~ン

これだけ、特にうちの子はAB型。興味のないものは全く気にしない。それに、聞いてない。

だから、横浜。としか知らないのです。

 

味毛のない会話

男の子は、感激屋ではないのです。会話は一方通行。全く聞いてない。自分の興味のある話だけ食いついてくる。

ある日の会話…

宿題できた?行く用意は?と聞くと。

あのなあ~。ドラえもんがなあ~。

いやいや、ドラえもんの事は誰も聞いてないし!

と会話になりません。

毎日こんな感じ。だから、男の子は育てにくい!と思うのです。宇宙人みたいですよ。

でも、たまにお優しいお言葉をいただけることがある。

私が体の調子が悪い時、ぐったりしてると、ずっとそばにいて、

しんどい?大丈夫?

といってくれるのです。何かしなきゃと思うのだと思います。こんな時は、やさしい子に育ってくれたかな?と思います。

 

 

子育て

子育ては大変。そう、大変です。本当に大変。嫌になってBonnって爆発したいときもあります。私は昨日息子に久しぶりに大爆発を起こしました。約束を守らなかったから、腹が立った。子育ての講演会に行ったことがあるのですが、そんなきれいごとなんかで子育てできるか!!と思うのです。母親だって人間ですよ。腹立つときもあるし、何にもしたくない時だってある。あれもしろこれもしろって、うるさい!!と大きな声で言いたいときもある。そんな時は、何もしないのがおすすめ。

ご飯?ご飯があるでしょ。何でも食べたら!

腹立った時、何もしたくない時、こんな時はハッキリ

今日は何もしたくない!!!

と思いっきり宣言するようにしてる。意外とスッキリするもんです。ダメ人間になるのは自分にも家族にもいい事です。

かあーさんも人間なんだ好きなこと言ったらいいのよ。気楽に子育てしよう!

 

 

スポンサーリンク

 


 

 

読んでくださってありがとうございます。ランキングに参加しております。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です