男の子のトイレ使用方法


今日の訪問ありがとうございます。

昨日の夜11時ぐらい、旦那さんが何かコソコソしてる。それも、ニタニタしながら…

何してんの?

フフフッ……

じゃけん。なにしよん?

と聞くと

ジャジャジャジャーン!

 

トイレにこんなものが…

 

スポンサーリンク

 


 

男の子のトイレ

最近、洋式トイレの家が増えてきましたよね。30年前の私が子供の時は、どこへ行っても和式トイレが主流だった。うちの家も洋式トイレ。蓋は自動で開くのですが、便座はボタンを押さなければ開けれないトイレなのです。手が汚れないので清潔なのですが、子供にしたら面倒くさいらしい。

なぜか、息子がトイレに入った後に入ると、トイレが汚れているのです。便座が濡れてるし、便器の前に水たまりが…

なんでこんなになるんだろう?と疑問に思っていたのです。

その度にガミガミ行ってた私なのですが、旦那さんが見るに見かねて息子を観察…

すると、便座を上げずにおしっこをしてることが判明…

そんなことをするから、便座が濡れるし便器の前が水たまりになるのです。

それに、トイレをぎりぎりまで我慢していくのでそこら辺におしっこがまけるのです。

これを、どうにかしなくてはトイレ掃除の回数が増える→それは困る。

どうにかならんか!と思っていたところ、旦那さんが張り紙を….

スポンサーリンク




 

男の子には挑発的な言葉で

おしっこをしようと便器の前に立つと、まずこの言葉が…

小学4年生の男の子向けに書いています。漢字を使って大人の扱いなのですが、

たぶん人間のあなたへ

この言葉が小4男子には カチン(。-`ω-)とくる言葉。

次に目に付くのが

便座の開閉ボタンの位置を示している張り紙。ここには

サル🐵は読めません

猿じゃねーや!と思っている。息子には最適な言葉。この言葉にものすごく反応するのです。

小学4年生の男子には挑発的でそれも、思いっきり低レベルな言葉で書くのが一番。

見てすぐに吹き出しました。こんなものを作ってたんだ。笑える(≧▽≦)。明日の朝は楽しみ。

とりあえずサッサと寝よう( ˘ω˘)スヤァ

 

トイレは大丈夫なのか!

今朝のトイレ。息子がいつものようにトイレに入った。さぁー トイレは大丈夫なんだろうか?

いつも戸を開けてしてしまう息子。旦那さんが確認しました。

なんと!!!便座を上げてしてるじゃないですか!!!

いやぁ~感動だァ~

これで、掃除の回数が減る。と思う。

ありがたいなぁ~

 

子育てを楽しむ

子供も一人一人性格や性質が違う。四人いれば四人とも性格が違うのです。上の子がこんな性格だから下の子も…思っていたら大間違い。みんな違う。カチンとくる言葉も。子育ては観察が一番。見てたら面白い。手のかかる子もいればかからない子もいる。男の子と女の子でも違う。せっかくの子育て面白おかしくするのも楽しいですよ。

 スポンサーリンク

 


 

 

 

 

読んでくださってありがとうございます。ランキングに参加しております。よろしくお願いします。

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

Follow me!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です