キヌアで痩せれるか?

スポンサーリンク

今日の訪問ありがとうございます。

最近手に入れた、キヌア….!道端アンジェリカさんが食べてることで有名な食材。

からだにいいらしい。変わった食材を見つけると、食べてみたいと思う私。

基本的に雑穀は嫌いではないのでキヌアを食べてみることにしました。

スポンサーリンク

 


 

キヌアは貧血の味方

キヌアはスーパーフードと言われています。

キヌアって何?とおもったので、少し調べました。

調べてみると、貧血の私にはとっても体にいい食べ物だと、いうことがわかったのです。

鉄分、亜鉛….私が必要としている成分が入ってるのです。貧血を治すのにいいかも!

でも、キヌアは値段が高い

キヌアを買ってみようと思ったのは、買い物に行くと半額セールの棚の中にあったから!

半額になってなかったら買ってません。

キヌアは高い!500ℊ950円もしていた。ネットで見ても高い!

でも半額だから470円これでも悩むところなんだけど思い切って買ってみました。

 

 

調理の仕方
キヌアはサラダやスープに入れて食べるみたいです。基本的に米と一緒。水に入れて炊く。炊いてから調理する。
南米では、サラダで食べるのが普通みたいです。COOKPADにいろいろな調理方法が載ってました。
いろいろ試してみようと思ったのですが、どれを見ても洗って炊く。そして、サラダに入れる。
ウーーーン
もっと、放り込んでしかも食べやすい調理法がないのか!と思った。
キヌアは粒が小さい。これを、お箸でつまめ!というのは酷な話だわ!
わざわざ、サラダを食べるのにスプーンに持ち帰るのもめんどくさい!
と言って誰も食べないだろう。と思った。
体にいいキヌア。私だけでなく、家族や旦那さんにも必ず食べれるようにしたい。
体にいいと言っても、子供や旦那さんはめんどくさかったり、
食べたことがない変わった食べ物は食べないのです。
どんな風にしたら、食べるかなぁ~。と悩んだ結果たどり着いたのが
ご飯の中に入れて炊く方法
これなら、食べてくれるだろう!と思って炊いてみました。
米を洗って水に浸すときに一緒に入れて炊いてみました。米五合にキヌアおおさじ一杯。
四時間ぐらい浸して炊いてみるて食べてみると草の味が….
これはいかん!食べてくれんわ!
と思ってごはんを炊く前に入れて炊いてみました。すると、においが気にならない。これならいける。
ということで今はこの方法で炊いています。
これから、楽しく雑穀生活やってみます。
スポンサーリンク




 

 

読んでくださってありがとうございます。ランキングに参加しております。よろしくお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です