愛媛でも京都のbirthdayケーキ

スポンサーリンク

今日の訪問ありがとうございます。

昨日は娘の13歳の誕生日

birthdayケーキは毎年京都のジェニアルさんに注文。

日にち指定と時間指定をして宅配で届けてもらいます。

 


コード スニペットをコピー

イチゴじゃないよ

ここ何年かはここのケーキを注文しています。今はイチゴが美味しくない時期なので今回は

みかん

ミカンも時期ではないのですが、生クリームにヨーグルトとレモンが加わっているということで

どんな味?さっぱり?う~ん食べてみたい。

ということで私が食べてみたいのでミカンに決定!

子供の意見はなし。私の独断で決める事に。

子供は開けるまで何のケーキか知らないのです。

開けてみて…

ここのケーキは生ケーキなのですが、一度も崩れていないのです。崩れて届いたことがないのです。

生ケーキだから崩れていてもおかしくないのに、崩れていない。そこがすごい所。自分でお店に買いに行ったら、保冷剤を入れてもらっても、この暑さの中クリームが解けてることがあるのです。ケーキ屋さんが近い人はいいと思いますが、何せこの山暮らし。町まで車で片道40分かかるのです。この間にクリームが解けてることが何度もあった。開けた時にむなしくなるのです。

 

このケーキには崩れない工夫がされてあります。

ケースに入っていて

 

ケースの横から動かないようにピンで止めてます。

そして、厚紙でくるんでいます。

ここまでしているので、崩れていないのです。

この側面のパイがまた美味しい

本当はこの上にチョコプレートがあるのですが、娘の名前が載っているためここにはのせてません。

切った感じがこんな感じ。ミカンが沢山はいってました。

 

 

便利になった

田舎で暮らしていると、選択肢が限られてくるのです。そこで、ネットショッピングがものすごく役立ちます。ケーキやアイスなど、どうしても解けてしまうものはネットショッピングがとっても便利です。愛媛の山奥で京都の生ケーキを食べることができるのです。便利な世の中になりました。




コード スニペットをコピー

 

読んでくださってありがとうございます。ランキングに参加しております。よろしくお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です