今日から夏休み

スポンサーリンク

今日の訪問ありがとうございます。

今日から夏休みが始まった。最悪のシーズン到来。

お昼ご飯を作らなければならないし、大変困るのが

子供と親の考え方の違い

子供は 休み⇒遊ぶ⇒ダラダラする

親は 休み⇒勉強(宿題)⇒ご飯⇒イライラする

夏休みにいろいろな体験をしてください。

と言われるがなかなかできないのです。

スポンサーリンク

 


 

大変だけどいい事も

ご飯に宿題の答え合わせ。朝起きてから何かと忙しい。

でも一つだけいいことがある。それは、

お手伝い

朝起きてしていた、掃除を夏休みには子供にしてもらうのです。

全部やってたら倒れる。

掃除機や食器洗いは、おこづかい制にして、やってもらうのです。

意外とこれが使える。

家庭バイトなんです。

タダではなかなか動かないのが子供。お菓子で動いてる時はかわいいのですが、

欲しがるものが段々、値上がりしてくるのです。

それを、一つずつ買うことなんてできないので、お手伝いでおこづかいを稼いでもらうことに

金額は一か月500円から1000円まで。仕事によって金額が違うのです。

掃除や食器洗いなんかは値段が安い。でも、草引きや外での作業は値段が高め。

きちっと出来てるかどうかはチェックします。

このバイト代を使うのもよし。ためるのもよし。子供によって使いみちもそれぞれです。

これも一つの体験ですね

 

さぁ~  これから始まる、子供と宿題の戦い。

夏休みが終わる頃にパニック状態にならないようにしてほしい。

まさしく、今日から戦いの火ぶたが切られたのです。

スポンサーリンク

 


 

 

読んでくださってありがとうございます。ランキングに参加しております。よろしくお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です