車での旅行は朝早く出発!

スポンサーリンク

三日間頑張って走ってくれる車はスズキのエブリーバンのターボ車。軽四です。

軽四で福島まで行きました。言われましたよ。

なんで軽四?

それは、高速料金とガソリン代が普通車より安い。

高速料金は軽四と普通車で3000円違うのです。そりゃ~少し、しんどいかもしれないけど、

軽四で上等。軽四は届いて一か月目の新車なのです。

スポンサーリンク

 

 

朝早くは高速代が安くなる

7/31  朝3時半出発。

高速料金を安くするために、朝4時までに高速に乗ることにしました。

夜中の12時から4時までに高速に乗ると料金が三割安くなります。

この三割がとても大きい。長距離、高速に乗る時はとてもお得。

でも、朝早く起きてから行動しなければならないので、朝弱い人は辛いかも…

交通費を安くしようと思うのなら、ちょっと頑張ってみるのもいいかもです。

 

 

目的地までのルートは調べておくこと

出発地点から到着地点までルートを調べてから出発することをお勧めします。

愛媛の家から福島までルートは三つありました。

日本海側を通るルート。中央道を通るルート。東名を通るルート。

この時、神奈川県は大雨でした。それに、首都高で絶対迷う。と思い中央道のルートで行くことにしました。

片道1000㎞  時間13時間の旅に出発しました。

私の未開の地へいざ出陣です。

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございます。ランキングに参加しております。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です