お家ワンコよりお外ワンコ

スポンサーリンク

今日の訪問ありがとうございます。

大きくなったひまちゃん。最近は外のほうがいいのか、家の中に入ってきても外へ出たがる。

ワンコたちは、夏場は家の中にあまり入りたがらないのです。

 

お家ワンコにはならないワン

お家ワンコになるのは、冬になったら。山は寒い。クマと一緒で冬眠するのです。

寒くなると太ってても物凄く痩せる。

特に桜はよれよれになるのです。ご飯も食べなくてずっと震えてる。

かわいそーーーーー!

って私が言うから、桜は家の中。サブ君は一年を通してお外のワンコ。

バルコニー付きのワンDKに住んでるのです。

夏はこの窓が全開。冬には閉まってるのです。

とっても、快適らしい。ちょっと前までは、昼間はひまちゃんが夜にはサブ君が住んでました。

うちのワンコのお家はシェアハウスなのです。

三つあるけど、桜はお家がいらない人なので、ひまちゃんとサブ君で三つをシェアしてます。

このお家は人気なの!涼しくて気持ちいいらしい。

 

 

犬小屋

うちの犬小屋。二つは主人の手作り。断熱材が周りに入っていて、

大理石のベッド付き。だから、快適なのかも。

作るとき娘から、注文が来るの。窓付きで外から見えてって言われたのがこのお家。

本当は桜のお家だった。去年の夏に熱いからって、大理石のベッドを作りました。

夏はこの上で寝て、冬は他の所で寝てるみたいです。

 

ベストショットが見えない

 

うちの中で飼うのもたのしいいんだけど、いまは暑いのでそれができないのです。

 

こんな顔で寝てるのが見えないから…
見たい!このブサイク!
遊んでて力つきたのがよくわかる。それに、ひまちゃん小さいしモコモコ。
カワ(・∀・)イイ!!い

 

今はカモメ眉になってるの。

いろいろな表情を見せてくれる、柴犬。

可愛くてたまんないですよ!

スポンサーリンク

読んでくださってありがとうございます。ランキングに参加しております。よろしくお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です