小浜でのランチ

スポンサーリンク

東北旅行の帰り道。やっと旅行らしい食事ができた。

北陸道をずっと走っていたのですが、どこかで食事をしよう!

ということになりました。せっかくだから日本海で取れる魚が食べたい!

日本海に近くて、漁港がある街を探しながら走ってました。

高速のインターを降りて海まで近かったのが小浜町。

何度かテレビでは聞いたことのある町の名前

yes!we  can!のオバマ大統領これで聞いたことのある街だ。

 

スポンサーリンク

 

 

瀬戸内海と日本海は違った

初めての日本海。初めて見た若狭湾。海の色も違うし、見た景色も違う。

それに、においもちがった。

ここは、瀬戸内海。瀬戸大橋から撮りましたよ。橋の真ん中ぐらいかなぁ~

神戸、大阪方面を撮ってますよ。

ここは、小浜港。この湾の向こうは日本海。

日本海で見えるのは地平線。こんなに長い地平線を見たのは始めて。

私はお嫁に来るまで、海の近くで住んでたのです。

毎日、匂ってたにおいとは違う、潮の香。

何もかもが、初めての体験!!!

 

スポンサーリンク

 

 

美味しかった!海鮮定食

小浜港から近くの市場へお昼ご飯を食べに行きました。

若狭フィッシャーマンズ・ワーフというところで、食事ができる。と言うことで行ってみることに…

二階にある海幸宛で食事をすることに

私は限定定食にしました。

大きな岩ガキとサザエご飯。それにアジフライ。

岩ガキはこんなに大きいのは見たことがなかったのです。

大味じかと思ったけど、味が濃い。これにビックリ。

主人はサバづくし定食。へしこが食べてみたかった。

あっさりしてるのか、こってり濃厚なのか確かめたかったらしい。

食べてみての感想は、これも味が濃い。少しあればご飯何杯もいける!

らしいです。うち好みの味らしいです。

子供達のお土産として買って帰ることに決定です。

 

いざ!四国へ出発

ご飯も食べたことだし、小浜から4時間の高速の旅がまた始まります。

今回の旅行の目的は息子の住んでる所へ行くこと。

二泊三日の強行スケジュール。この頃になると、足がパンパンにむくんで、

サンダルがはけなくなっていました。腰も痛いし、あと一日どこかでゆっくり出来たら…

と思いましたよ。片道1000KM。この距離は、なかなかしんどい。

今度行くときは、もう少しゆっくりしたい!!

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございます。ランキングに参加しております。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です