霧の森のソフトクリーム

スポンサーリンク

今日は霧の森ソフトクリームを食べに行ってきました。

うちから一番近い道の駅。なにが有名かと言うと

霧の森大福

ネットで注文すると、届くのがいつになるのかわからない大福

買いに行くと、三箱しか買うことができない大福

地元民だからたくさん買えるでしょ?

と言われるのですが、地元民でも一緒。みんなと一緒に並んで買うのです。

一度開店と同時に並んで買いましたよ。

でも、今日は大福は買わないのです。夏休みもも言う終わり。

子供と一緒にソフトクリーム🍦を食べに行くことにしました。

スポンサーリンク

 

 

地元民だから知らないことだらけ

地元民だからあまり行かない霧の森。ここに、温泉もあるのですが一度も入ったことがない!

いつ行っても、地元の人は見かけないですね~

見かけるのは県外ナンバーが多い。

霧の森には、更衣室付きの川遊びができるところがあるのです。

私も今日行って初めて更衣室があることを知りましたよ。

山で住む人私は海で泳ぐのがあまり好きではないのです。ベトベトするから。

それに暑い。涼しくて、ベトベトしない川がいい。

避暑地にはいいところだと思うのです。

今日は大福よりソフトクリームを



ソフトクリームは茶フェにあります。

茶フェにはソフトクリームのほかに色々なメニューがあるのを、初めて知った❗

ロールケーキは、何度か買って帰って食べたことがあるのですが、美味しい❗

今日は、人が多くて座るところがなかったので、今度はシーズンオフの時に来てみよう❗

と子供と約束しました。

私が注文したのは、抹茶とほうじ茶のソフトクリーム。

前も食べたけど、あっさりしてて美味しいのです。

娘は抹茶バニラ。息子は定番のバニラ。

外でも食べることができるので、天気がいい日は外で食べるのもいいかも❗

でも、今日は暑かったので、出てすぐのところのベンチに座って食べました。
霧の森ではワンコと一緒に来てる人も多いのです。たくさんの気が植えてあるので、木陰が多いので涼んでいるワンコがいましたよ。売店の横でワンコと食事をしてる人がいました。川で泳いでるワンコもいましたよ。ドッグランはありません。


ここでも、お茶が飲めるらしい。一度も入ったことがない❗

今度来たときは、ここでお団子を食べようと思った。
他所から遊びに来るのがわかるような気がしました。確かに都会や町ですんでいたら、

ホッとできる所かもしれない。川の音しかない場所だからです。

なぁ~んにも考えたくないときや逃げ出したいときは、こういうところに逃避行するのもいいストレス解消になりますよ✨

スポンサーリンク

読んでくださってありがとうございます。ランキングに参加しております。

ひまちゃんの顔を、ポチっとよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です