車旅行をしてあったら便利なもの

スポンサーリンク

一か月前車で福島にいってきました。

それも、軽四の箱バンで行ってきました。

 

スズキ エブリイ ジョインターボです。

 

スポンサーリンク

 

あったら便利だったもの~携帯ホルダー~

 

うちの車、ナビがないのです。つけませんでした。

遠くまで旅行になんか行かない!!

と思ってたのですが、急遽福島に行くことになっちゃったのです。

ナビなしで未開の地に、行ってきました。

ナビなしで!!!と言われたのですが、最近便利になったので、携帯のナビを使っていきました。

助手席で画面を見ながらの、私の音声ナビでは、

心配ということで、ホルダーを買うことにしました。

それに、いつ私が横で寝落ちするのかが心配らしく、

これは必ずいることになるだろう。と主人が….

イヤイヤ私も頑張って起きてるよ!などと思っていましたが、

予想どうり思いっきり寝落ち。爆睡してしまいました。

私はbook型のスマホカバーをしているのですが、スマホカバーをのけなければホルダーに入らない物ばかり

だけど、一つだけそのまま、ホルダーにセット出来るのを見つけました。

カバーごと付けれるのは便利ですよ。

 

 

スポンサーリンク

 

あったら便利だったもの~腕置き~

この腕置き、主人が作りました。趣味なんです。

エブリー ジョイン ターボ には腕置きがないのです。

これがあるとないのでは肩こりが違うらしい。

 

 

D-Field(D・フィールド) 高級 記憶フォーム アームレスト パッド ポケット付き 肘掛け センター コンソール ボックス パッド クッション ポケット付き 黒赤 1個
by カエレバ

 

この腕置きは、うちの車には付けてないのですが、これで高さ調節すると楽になると思う。

長距離旅行には大きな車でも小さな車でもこれはいいですよ。

 

あったら便利なもの~インバータ~

これ100Vの電源が使える。私はこれでずっと充電をしました。

これもあったら便利ですよ。

値段は3000円ぐらいだったと思う。

 

 

軽の箱バンで上等

この車をキャンピングカーにしてる人がいる。と聞きました。

東で旅行にはこの車は最適。後ろで寝れるし。小回り聞くし。燃費もいい。

ワゴンよりジョインのほうが値段が安い。

違いはあまりないので、ジョインを購入しました。

福島まで遠かったし、疲れたけど軽の箱バンでも行ける。

 

 

読んでくださってありがとうございます。ランキングに参加しております。よろしくお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です