秋なのに夏?

スポンサーリンク

ワンコの散歩に行くと、季節をとっても感じるのです。

一か月前には夕散歩はなるたけ、遅い時間にしなければ、ワンコも私も暑さでバテバテ。

お盆を過ぎたころから、だいぶ涼しくなりました。

日も段々短くなって、六時半にはもう暗くなります。

 

スポンサーリンク

 

 

野良キュウリと野良スイカを発見!

 

散歩をしていて見つけたのが、道端にキュウリ!

なんでこんなところにキュウリが生えてるの?と思ったのが、一週間前。

もう涼しくなるから枯れるだろう。と思ってたのに枯れずに頑張って育ってる。

もう少しで収穫出来るんじゃないの?

うちの畑のキュウリはキュウリの皮が硬くて食べにくくなったので、

キュウリは抜きました。今年はたくさん採れましたよ。

 

次の見つけたのがスイカ🍉

何にもしなくても、出来るんですよねぇ~。

こんなに簡単にできるのだったら….

と思うのですがなかなか出来ないのが現実。

カラスが食べたりタヌキやイノシシや猿が食べた残り物から芽が出てくるんです。

夏野菜も採れない時期がやってきましたよ。

次は白菜、キャベツ、ジャガイモ、ニンニク、玉ねぎ。カレーと鍋ものの野菜のシーズンになります。

また、畑での仕事が始まりますよ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

草むらも衣更え

散歩コースは栗畑の中を通って、川に出るコース。

畑の中を通ると、春先や夏にあったクローバーなどの花が見えなくなって

秋に見かける名前がわからない草花が咲いています。

この花は萩のようで萩ではない。

夏から生えてるから萩ではないはず。

栗も収穫の時期になりましたよ。

また栗の甘露煮を作らないと…

これからが、楽しみの季節です。

 

 

 

読んでくださってありがとうございます。ランキングに参加しております。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です