高知には美味しいものが一杯

スポンサーリンク

今日は高知へ買い物に

高知と言えば日曜市!なのですが、最近人が増えちゃって、買い物にならないので、

違うところでお買い物です。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

高知市にある、とさのさと

 
大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

JAさんの産直市場。高知インター降りて二つ目の交差点を曲がったところのあります。

高知には産直市場がたくさんあるのです。

私は、産直市場で買い物をすることにしています。

            高知の産直センター

産直センターのはしごをするのも楽しいですよ。

カツオのたたきも生のカツオも売ってます。

今日はこのカツオをお刺身に

生で食べるときはニンニクをすりおろしにしてのせて食べます。

福島での食べ方です。四国では、たたきにして食べますよ。

このカツオは1匹900円  安い

食用の花なんかもありますよ。

見たことがない変わったものがあるのが、おもしろい所。

ブシュカンなんかもある!

これでポン酢をつくるとおいしいのです。

 

 

ここは、お惣菜やお弁当が安い。私が行ったときはお惣菜は売り切れ!

たくさんの人がいましたよ。

 

  

 

スポンサーリンク

 

&nbs
 

 

帰りは大豊町のひばり食堂でかつ丼を食べました。

ここは有名。休みの日には、行列が出来て食べられないのですが、

今日は入ることが出来ました。

場所は大豊インターを降りて高知へ向かう国道沿い。

 

 

ここは、かつ丼が有名。でも、いろいろなメニューが

イノシシも食べれるみたい。

 

日本200名山を達成した田中陽気さんも来てました。

nhkでしていたグレートトラバースの中でも出てきます。

 

番組を見ていた時にこのお店の事を知ったのですが、一度は行ってみたい!

と思っていたお店。やっと来ることが出来ました。

 

これで800円。カツが二枚入ってる。ものすごいボリューム。

このカツ丼は豚のバラ肉を使ってるそうです。

ここに来るときは、お腹を空かせてきたほうがいいですよ。

 

私は最後まで食べれなくて、主人に食べてもらいました。

 

後から気づいたのですが、ミニサイズがあった….

今度来た時はミニを注文しようと思った。

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございます。ランキングに参加しております。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です