100円でオシャレな植木鉢

スポンサーリンク

今日も訪問ありがとうございます。

セリアの麻のかごを植木鉢にしてみました。

このまま、水をやっても大丈夫。

水が溜まることはなかったです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

100均🙌

最初は植木鉢に植えようと思ったのですが、なかなか丁度いい大きさの植木鉢がなかったのと、プラスチックの鉢は可愛くない。それに、100円ではなかったからです。

 

プラっと入ったセリア。なんかないかなぁ~?と思ってたところ、見つけた。丸い麻のかご。これだったら行ける。オシャレな感じもする。

 

中に植えたのは、パンジーとビオラと唐辛子。

今から春先まで咲くのがパンジーとビオラ。これに、シクラメンをと思ったのですが、あまりきれいのがなかったのでこの四つにしてみました。きれいに咲いてくれるかな?楽しみ。

この下の台は私が作ったのです。上のかごは、扇風機の網。使わなくなった扇風機の網を、前からある100均の台にインシュロックで止めるだけ。5分とかからないDIY。両方ともうちのごみ置き場の主だったのを、リメイク?う~ん。止めただけです。

 

ヘラマンタイトン (結束バンド) AB250-W (インシュロック) ABタイ 黒色 耐候グレード 屋内外用 100本入 『AB250Wタイトン』
by カエレバ

 

このインシュロックは、とっても便利。一度閉めると取れないので網などを止めるときにすごく便利。針金で止めるとニッパーやペンチで針金を切って閉めて…と面倒なのですが、これは穴に通してシュッと閉めるだけ。それに、意外と強い。外すときはハサミで切るだけです。

後ろのすだれもインシュロックで止めてます。

 

 

 

網の上に何を置くのか今は考え中です。今は栗を置いています。今度松ぼっくりを子供とワンコと一緒に取りに行ってみよう!

スポンサーリンク

 

読んでくださってありがとうございます。ランキングに参加しております。よろしくお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です