300円でハロウィン🎃の準備

スポンサーリンク

今日も訪問ありがとうございます。

今日も朝から雨☔今日の雨は冷たい雨☔朝から寒い。夏から秋へ早変わり。これから、寒くなるのでしょうか?

寒い冬がやって来る。

スポンサーリンク

 

この前から、これを作ろうと思って材料は買ってきてたのですが、やっと作ることができました。

とんがり帽子🎩

それも、ワンコの帽子。

今日は雨が降ってたので、サブ君とひまちゃんは裏の小屋にいたので、かぶらすことができなかった。

残念!!!!雨が降ってたら、帽子が濡れるしワンコも濡れちゃうので、二匹はまた今度!

ということで、さくちゃんがモデルに….

迷惑ですか?

う~ん

迷惑(。-`ω-)

もう少しお付き合いを…

 

 

 

ボンドじゃなくてグルーガン

この帽子、合計300円で出来ました。一つじゃないですよ。二つ300えん

材料は100均で買ってきましたよ

フェルトとリボン。この三つ。

でも、一つ難点が、100均のフェルトは薄い。ペラペラ。

縫ってもいいんだけど…伸びるから…とんがり帽子の縦の所だけ縫うことにしました。

この左側だけ縫ったの。あとは、グルーガン。最初は木工用ボンドで貼ってみたけど、なかなか乾かないからグルーガンに変えてみました。グルーガンでくっつけると色がはげるのでは?と思ったんですけど、はげない!

万能やんグルーガン。これからの季節、いろんなことで登場するグルーガン。

グルーガンも100均で購入しました。グルースティックも100均。

最近の100均なんでもあるのにビックリ!

 

 

スポンサーリンク

 

 

帽子は二つ作りました。一つは、魔女みたいだけど…もう一つは….

チャオズの帽子みたいになっちゃった…天下一武道会にでるの?

って娘に言われましたよ。だから、紫のコウモリを付けたよ。

さくちゃん!撮影会に付き合ってくれてありがとう(≧▽≦)

またよろしくね。

 

 

読んでくださってありがとうございます。ランキングに参加しております。よろしくお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です