子育てに犬は必要か?

スポンサーリンク

今日も訪問ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

 

 

子育てをしてると、いろいろなことがある。あのうっとうしい反抗期。ちょっとしたことでも、文句を言う。

 

でも、ワンコがいると、この文句が少し減るのです。これが助かるの。なんか嫌なことや、イライラしてる時、

うちの子は、ワンコの所でずっといるのです。休みの日は、ワンコの所にいる割合が多い。

 

末っ子なんかは、三柴の所で何かブツブツ言いながら遊んでますよ。そんな息子の事を、桜とサブ君はそっと見てるか横で座ってるの。遠くから見てると、子守をする犬に見える。ひまちゃんとは、兄弟のようにしてる。

 

最近の散歩はひまちゃんと息子ペアで行ってます。

今日もいっしょにマラソンの練習

 

 

 

一匹と一人を撮ると、どっちともがものすごく動くのでブレブレになる。

実は、毎日走って散歩に行くので、タイムが伸びてるらしい。

 

ひまちゃんのおかげで、走るのが早くなったよ。

 

と言ってる息子。

早くなると思うよ。だって毎日の散歩コースは、ずっと坂道。

登りはずっと坂道ダッシュなの。

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真は、先週撮った写真。

ここをダッシュするの。これがきついのよ。

 

 

 

子育てには、ワンコは必要だと私は思います。体力をつけるのにも散歩はいいし、心のよりどころにもワンコがいいのです。人にはない、癒しがあるらしい。

 

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございます。ランキングに参加しております。よろしくお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です