ぶりも食べ方次第で痩せる?

スポンサーリンク

今日も訪問ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

今日の晩御飯は昨日と同じぶり!

 

 

今日はアラでおすましとぶりのから揚げ

 

あと少しでぶりも終わり。

 

 

 

 

 

ぶりでダイエット

ぶりのカロリーは約257カロリー。糖質は約0.3g。ぶりはダイエットにいいらしいの。ぶりのレシピを探して見つけました。最近話題の糖質制限ダイエットにいいらしい。でも、カロリーが高いので気を付けなければいけないんだって。でも、料理次第でダイエットには最適らしい。お刺身やしゃぶしゃぶはカロリーが低めなのですが、腹モチが悪いのですぐお腹が空いて、イライラするし何かしら寝る前に食べてる。確かにお刺身食べた日は、おかし食べた….お腹が空いちゃって寝れなくて…一番太る….でも、今日は、食べてない!今日はから揚げだったからかも。から揚げにしたり、照り焼きにすると、食べる量も少なくてお腹がいっぱいになったのです。この脂っこい食事。たくさん食べることはできない…

 

何年か前に半年で10kg痩せた時のお話

あの頃はご飯をお茶碗半分にして、おかずをメインに食べてましたよ。から揚げも食べてたし、鳥皮でおすましもして食べてたのに痩せたのです。なぜ痩せたのか、よーく考えると、運動をしてたのと夜食を食べなかったのです。その頃の体重は三年は維持してました。今の私は9時過ぎてもなんか食べてる。だから、太ったのです。夜9時以降は食べないほうがいいですよ。

 

 

ぶりで健康に

ぶりってすごかったんだ。そう思うことが。DHAやEPAが豊富に入ってて、ナイアシンやタウリンも含まれている。肝機能の強化にも役立つし、私にはうれしい鉄分も含まれているのです。タウリンちゃんは血中コレステロールを下げてくれる働きがあるらしい。ナイアシンは目の疲れをとってくれる働きがあるのです。すべて摂取しようとするには、汁まで飲める料理がいいらしい。そこで、今日のアラ汁をおすすめしますよ。

ぶりのアラとショウガとねぎのみ。

鍋の中に、水を入れてアラを入れて火にかける。沸騰したら、アクをしっかり取って酒と塩を入れる。おすましの作り方で味付けをしてくださいね。食べるときにショウガとネギをいれてください。ぶり大根もいいらしい。

 

 

 

これからの季節。スーパーでぶりを見かけるようになります。年末になると値段が高くなって、買うのを躊躇しちゃうのですが、今なら値段がそんなに高くないので、今のうちに食べておこうと思います。

スポンサーリンク

 

 

 

読んでくださってありがとうございます。ランキングに参加しております。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です