四万十市までドライブ

スポンサーリンク

今日も訪問ありがとうございます。

スポンサーリンク

高知県四万十市までドライブに行ってきました。

天気が良くて、今日は暖かかったので窓を開けて海岸線を走れたのが気持ちがよかったですよ。

太平洋だとは思えないくらい穏やかな海

サーフィンをしている人がたくさんいましたよ。

瀬戸内海では見ることができない風景に子供たちは大興奮

でも、少し走るとこんな風景が…

さっきの海とは違う風景。

地平線だけは変わりません。

海に降りれるところがあったので降りてみることに

塩だまりでヤドカリさんを見つけました。

お昼はカツオのたたきでしょ!

お昼ご飯はなぶら土佐佐賀でカツオのたたきを食べてきました。

ここのたたきは美味しいと聞いてたので必ずお昼はここで!と思って行ったの。

間違いはなかった。美味しかった。塩たたきが私は好き。

ここのたたきは注文してから、生のカツオを藁でサッとあぶってから出で来るの。

末っ子は、生魚が嫌いなんだけど、今日は何も言わずペロッと食べちゃいました。

カツオは生臭い所があるのですが、臭くないの。不思議。家で食べたら生臭いのに…

デザートはソフトクリーム。塩味と黒糖味、バニラがありました。

私は、塩味を…息子は黒糖。娘は定番バニラ。

塩味はサッパリしてる。黒糖はシュワシュワしてるらしい。

 

 

スポンサーリンク

 

 

四万十町から四万十市

今日行ったルートは海周りのルート。海を満喫したい人は56号線をドライブすることをお勧めします。

四万十川を満喫したい人は385号線を通って441号線をドライブすることをお勧めします。

どっちのルートを行っても、美味しいものはたくさんありますよ。黒潮町から海洋堂ホビー館に行こうと思い行ってみたのですが、途中で道が崩れていたため通行止め。仕方なく断念しました。四万十町から行けることができるらしい。途中で寄った、道の駅アグリ窪川で展示しているフィギュアを見てきました。ここに少し展示していますよ。

ここの豚まんも美味しかったよ

今度は海洋堂ホビー館へ行ってみたい。

 

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございます。ランキングに参加しております。よろしくお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です