番犬サブ君イノシシを追い払う


こんばんわ!!!いつも訪問ありがとうございます!!

平凡な一日を終えようとしている三柴です。

今回は、の巻きです。

さぁ~柴犬一家劇場始まるよ。

スポンサーリンク

 

 

 

 

ここに住んで二十年。初めて、リスを見ました。

娘がリスが居た!!!!と言ってたのですが、

どんぐり好きのネズミじゃないの???もしかしたら、イタチの見間違い????

と疑っていたのですが…

本当にいました。猿、イノシシ、シカ、リス….

山の中に入らないと、見なかった動物が道を車で走ってると見かけるように….

ご近所さんが増えてますねぇ~(人間は減るばかり)

スポンサーリンク

 

 

昨晩もお仕事ご苦労様です。

昨晩の事。夜中の三時にサブ君が吠えているじゃありませんか!!!!

サブ君が吠えるのはとっても珍しい事なのです。

一週間前の事。庭にイノシシが現れてミョウガが壊滅的に….

そこで、株式会社柴ソックに依頼して

サブ君に出動してもらっていたのです。

ここは、サブ君のお気に入りの場所。

一段高い所から、遠くを見るのがお気に入りなのです。

 

サブ君の左側にある、ザクロの木の根元を、イノシシが掘ったところなのです。

今朝見ると、穴が大きくなってたような気がしたの

もしかして、サブ君イノシシが怖くて小屋から出られなかったの???

と思ったのですが、違ったのです。

薄暗い時に見たのですが、サブ君はここで監視委員のお仕事をしていたのです。

 

どうも、イノシシが掘ったところでは、お尻の感じがしっくりこなかったらしく

ホリホリしてしっくりくるように整えたそうなの(≧∇≦)

 

二匹でホリホリされると、大きくなったザクロの木が枯れるのではないのかと

心配する飼い主なのですが、

サブ君はキリッとピシッと監視委員の仕事をこなしています。

この一週間で、二晩。ワンワンと吠えながらイノシシをケチらかっしてくれるサブ君。

ありがたい事です。


一週間前の記事

 

 

サブ君は、番犬ではないのかと思ったのですが、違った。

吠えない、気が付かない、何にもしない。

と三無い柴犬….ダメ柴!と言われてきたのです。

しかし、仕事となれば….

 

おかぁーさん!!!!今は異常なしワンよ!!!!

早速、報告に来てくれました。

サブ君、みんなに褒められるからイキイキしてるね(´∀`*)ウフフ

これからも、柴ソックよろしくお願いしますね。

 

 

読んでくださってありがとうございます。ランキングに参加しています。

ひまちゃんの顔を、ポチッと押してね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です