態度がデカいと怒られる

スポンサーリンク

こんばんわ!!!いつも訪問ありがとうございます!!!

今日も無事一日を終えることが出来た飼い主です。

今回は、態度がデカいと怒られるの巻です。

さぁ~柴犬一家劇場始まるよ!

スポンサーリンク

毎日のブログの更新はTwitterでアップしています。

覗いてみてくださいね。フォロー、コメント待ってます。

悲しい出来事

最近、態度がデカいひまちゃん。

いろいろな人にガウガウして、

さくちゃんやサブ君にケンカを吹っ掛けてたのよ。

郵便配達員さん、宅配業者の方に飛びついていき

唸りながら後ろから噛みつくの…

我が家の問題児となりつつあるひまちゃん..

前のように、みんながナデナデできる所には

置いておくことが出来なくなりました。

ひまちゃんが誰にでも噛みつくようになった理由は…

我が家に来たお客さんで、ワンワン吠えられたことがかわいくないと思った方が、物でひまちゃんを叩く。という事件があったのです。

それから、他人→叩く人。

と思ってしまったひまちゃん。

我が家に来るお客さんは、すべてひまちゃんの敵となりましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

チョットしたことで、こんなになるとは思いもしませんでしたよ(*´Д`)

ひまちゃんは、怖かったんでしょう。可愛そうなことをしてしまいました。

堪忍袋の緒が切れる

昨日の事、天気もいいしポカポカ気持ちがいいので玄関に!!!

でも、ひまちゃんが郵便配達員さんに噛みついたら…

と思ってひまちゃんを短めのリードにして、玄関先に…

お昼ごろにやって来た郵便配達員さん。

この方は犬が大好きで、玄関先に三柴が居ると

いつもナデナデしてくれて、三柴が大好きな人なの

さくちゃんとサブ君は、それを覚えていてしっぽをフリフリ。

郵便配達員さんもニコニコ。

しかし、ひまちゃんは….ズボンに噛みついてしまったのです。

慌てる飼い主。でも、郵便配達員さんは…

「いいですよ――(^▽^)/ かわいいですね。」

笑顔で、そう答えてくれるんです。

申し訳ない気持ちでいっぱいの飼い主。

聞くとひまちゃんの事がかわいくて、

ここに居なくなったのが寂しかったらしく久しぶりに会ったので

リードが短くて届かないけど、ひまちゃんをナデナデしたかったので

近くに行ったそうなんです。

久しぶりにお会いしたのに、こんな態度じゃダメだわ…

そう思った飼い主とさくちゃん…

飼い主はどうしたらいいのか、悩んでたら….

外で大きな音が…がるぅぅぅぅーーーー!!!!

慌てて見に行くと、さくちゃんがひまちゃんにケンカを吹っ掛けたの…

飼い主が見た時は、さくちゃんが肩で風を切りながら歩いて帰る姿だけ…

ひまちゃんは、お腹を見せた状態で足がピクピク….

あんた!!!えー加減にしときよ!!!!
さくちゃんの大好きな郵便さんに噛みつくなんて….
今度やったら….許さんで!!!


はい…..もうしません….

桜母さんの堪忍袋の緒が切れました….

最近、態度が大きかったひまちゃん

見るにみかねたさくちゃんが飼い主の代わりに、

ひまちゃんに注意をしてくれました。

そんなことがあった昨日。

ひまちゃん怒られた後からは、二匹の所へは行かず、ふて寝(=_=)

反省したのか、それからはさくちゃんに飛びつかなくなりましたよ。

さくちゃんの三歩後ろを歩き、さくちゃんの腰巾着の様に振る舞ってます。

さくちゃんは、何事もなかったかのようにいつもと態度は変わりません。

 

ワンコ達の事はワンコ達で解決するんですね。

さくちゃんが居てくれてありがたい!と思った昨日でした。

今日はここまで。じゃ!!!!また明日!!!

 

 

読んでくださってありがとうございます。ランキングに参加しています。

ひまちゃんの顔を、ポチッと押してね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です