ワンコがするこの行為…危険です。

スポンサーリンク

こんばんわ!!!いつも訪問ありがとうございます!!!

今日も無事一日を終えることが出来た飼い主です。

今回は、ワンコがするこの行為…危険です。の巻きです。

さぁ~柴犬一家劇場始まるよ!

スポンサーリンク

 

毎日のブログの更新はTwitterでアップしています。

覗いてみてくださいね。フォロー、コメント待ってます。

 

6日目のたろちゃん

たろちゃんが我が家に来て早6日目となりました。

心を許したのは、主人のみ

娘にもと思ったのですが、

たろちゃんの行動を見て、

これはいかん!!!と思う行動が見られたため

娘にたろちゃんには近づかないことと伝えています。

 

やってはいけないこと

たろちゃんが来て二日目の事

たろちゃんに近づけるようになっていた娘

飼い主からも見た所とっても愛らしい様子に見えたのですが

実は違ってたのです。

この写真。娘の手を抱え込んでいるたろちゃん

この時、たろちゃんはマウンティングをしているのですが

これがダメなんです。

 

犬のマウンティングは上下関係の誇示を意味する

犬がマウンティングをする理由として、犬が飼い主さんよりも自分の方が偉いと思っている可能性があります。この意味で犬がマウンティングをしている場合、飼い主が放置しておくと、人間を見下して噛むなどの問題行動を起こしたり、飼い主さんのいうことを聞かなくなったりする犬もいます。人前でされると恥ずかしい行動でもあるのできちんとしつけをしましょう。

 pepy ペットライフを楽しくする情報メディアさんより引用

完全に娘の事を下に見てるんです。

この様子が、飼い主の手を噛んだ原因の一つでもあるのです。

どうにかして、自分が優位に立ちたいたろちゃん

娘を見るとこの行為をしたいので、

キュンキュンと言って娘を呼ぶ….

でも、娘は心を鬼にして無視しています。

 

今は、主人だけがたろちゃんの世話をしている所です。

(飼い主は、その光景をスマホで撮る。)

 

たろちゃんは今、自分の順位付けをしているところなのです。

自分が一番になりたいがために、噛みついたりマウンティングをしたり

息子の事は、眼中に在りません。主人には、敵わないことがわかったのか

主人の言うことだけを聞きます。ここまでになるのには、何度か噛まれそうになった主人。成犬の男シーバを迎え入れるのには、根気と力が必要です。

三柴にも…

たろちゃんは、人にもですが実は三柴達にも

厳しい態度で突っかかって行くのです。

ひまちゃんとサブ君は気になるのですが

近づくと、大きな声で吠えるのΣ(゚д゚lll)ガーン

 

でも、三柴の事は嫌いじゃないんですよ…

好きなんです。気になるんです。

でも、雑…と言うか、なんというか….

自己中心なところがあるのよ。

ここが、一匹で甘えて暮らしてきた男シーバなの

お尻を臭って相手を確認せずに

早く俺の方が順位が上だと!!!示したいがために、飛びついていく

サブ君はドン引き….そんなことはお構いなし!!!

 

こんな事を6日間やって来たたろちゃん

最近、寂しそう….でも、身から出た錆なのでしょうがないですね

 

残念なことにさくちゃんは相手にしません。

そして、一緒に居たがらない….

さくちゃんは散歩の途中で帰ろうとしてしまうのです。

 

今は、飼い主が三匹を、主人がたろちゃんを

4匹と二人で散歩に行っています。

まずは、散歩途中吠えない訓練から!!!

(吠えたらさくちゃんが帰ります。)

 

甘えん坊でサブ君よりビビりのたろちゃんの6日間

明日でやっと一週間です。

ご飯もたらふく食べて、ウンコもどっさりしています。

これからは、噛まない!吠えない!唸らない!

この三つが完璧にできるように頑張りたい所存でございます。

こう!!ご期待!!!!

じゃ!!!また明日!!!!

 

読んでくださってありがとうございます。ランキングに参加しています。

ひまちゃんの顔を、ポチッと押してね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Follow me!