三柴+たろちゃんの関係

スポンサーリンク

こんばんわ!!!いつも訪問ありがとうございます!!!

今日も無事一日を終えることが出来た飼い主です。

今回は、三柴+たろちゃんの関係の巻きです。

さぁ~柴犬一家劇場始まるよ!

スポンサーリンク

毎日のブログの更新はTwitterでアップしています。

覗いてみてくださいね。フォロー、コメント待ってます。

一週間の目標

たろちゃんが我が家にやって来て一週間となりました。

来た時は、吠える。唸る。ガウガウする….

おまけに飼い主に噛みついちゃう…

ホントに馴れるのか、心配だった飼い主一家

まずは、吠えない事を一週間を目標に頑張ってきました。

最初は何でもないのに、ワンワン吠えていたのですが

今は、とっても静か!!!借りてきた猫の様になっていますよ。

目標は達成しました。

無駄吠えを無くすには

無駄吠えを無くす為にしたことと言えば…

何度かは、たろちゃんより大きな声で

うるさい!!!静かにする!!!というのです。

たろちゃんより大きな声で言うと、たろちゃんは、声が小さくなるの。

まるで、お返事してるみたいでおかしいのですが

笑いをこらえて、大きな声で言うのです。

ワンワン吠えなくなったら、たろちゃんの心の許す限りの所で、クンクンしてもらう。(基本ナデナデしてもらいたいたろちゃんなの)

次に、吠えたら…..無視!!!!

そして、吠えない三柴をナデナデ

一見かわいそうに見えるのですが、たろちゃんには吠えると相手にしてもらえない!

ということを覚えてもらう、諦めてもらうといううことです。

たろちゃんが吠えだすと誰も相手にしません。

そうすると、甘えた声でキュンキュン言うのですが

ワンワン大きな声で吠えることは無くなりました。

三柴との関係は

次の目標です。

三柴とたろちゃんの関係性です。

たろちゃんは、犬に対してもガツガツ行っちゃうの、遠慮なんかありません。

三柴は、気になるのでお尻クンクンをそっとしちゃうのですが、たろちゃんは違うの…

さぶ

はい!!!ちょっと失礼しまーーす。
クンクンしていい???

遠慮がちのサブ君。

サブ君もクンクンしたから、次はたろちゃんが…

ここまでは、よかったのよ….

チョット遠慮がちの、たろちゃんなんだけどね…

でも、よく見ると…ガッツリ太ももをクンクンしてると思ったら

この時、肛門に思いっきり鼻をくっつけて…スーハァースーハァ…

音が聞こえるほど、凄い鼻息でにおいを嗅ぐのよ…((´∀`))ケラケラ

サブ君困惑!!!たろちゃん大興奮!!!!

そしたら、たろちゃんがワンワン言いながら、飛びついて行くの….

他のワンコとは交流がなかったみたいねΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ひまちゃんにも、さくちゃんにも同じことをしたたろちゃん…

当然….女シーバには嫌われました….

ひま

最初は都会から来た、かっこいいワンだと思ってたのに
ワンワンうるさいし、ガツガツしてるから、嫌いになっちゃったのよね(*´Д`)
もっと、紳士にならなくちゃダメよ!!

さくら

そうよ!そうよ!
うるさくて、ガツガツしてるデリカシイの無い男は嫌いよ!!!

たろちゃん….どうする????

君は嫌われてるよ….

たろちゃん

なんで????

彼は、全くわかっていません。

でも、四柴とも気にはなるみたいなの

最近は、ひまちゃんはサブ君とさくちゃんには、ちょっかいを出さなくなったのよ…

三柴仲良くゴロンと横になり並んで寝転がってるのを見るようになりました。

たろちゃんは三柴の事を、三柴はたろちゃんの事を

気になるので、ジー――ッと見つめる毎日

たろちゃんが、ガツガツしなくなったら

四柴でジャレル姿が見えるようになるのだろうか?

そう思うのですが、なかなかそうはいかないのが、おもしろい所!!!!

同じ犬なのにここまで違うのか!!!と思った。

十人十色と言いますが、四柴四色、柴犬のおもしろい所ですね。

この個性の強い四柴を、どのようにして距離を近づけていこうか

考える楽しみができました。

さぁ~次の一週間。なにがあるのか楽しみで仕方がありません。

今日はここまで!!!じゃ!!!また明日!!!!

読んでくださってありがとうございます。ランキングに参加しています。

ひまちゃんの顔を、ポチッと押してね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です