ロング散歩の代償

スポンサーリンク

こんばんわ!!!いつも訪問ありがとうございます!!!

今日も無事一日を終えることが出来た飼い主です。

今回は、ロング散歩の代償の巻きです。

さぁ~柴犬一家劇場始まるよ!

スポンサーリンク

毎日のブログの更新はTwitterでアップしています。

覗いてみてくださいね。フォロー、コメント待ってます。

暖かいを通り越して暑いんだけど

昨日、今日と暖かい。もう春が来ちゃったよ….

気温は15度超えてます。同じ四国の高知は18度ですよ!!!!

少し動くと汗がとめどなく背中を流れる飼い主。

暖かいを通り越して暑いんだけど…

我が家の庭には、ワンコがゴロゴロ転がってますよ…

ガタガタ散歩道

日曜日の夕散歩。

家族総出で散歩に….久しぶりの晴れの日

日曜日くらい、長めの散歩にしないと、それにダイエットを兼ねて…と言うことで

いつもの倍の距離の散歩に行きました。

ロング散歩のコースは…..

昔の道….今はけもの道となってますよ…

あの道まで行くのに、写真にある畑の横のあぜ道を通るの

ここの坂…傾斜がキツイのよ….

これがきつくてねぇ~(´Д`)ハァ…這って登ってる気分になるの….

4WDのひまちゃんはいいよねぇ~….

このコース…ワンコは大好きなんだけど….

結構きついのよ….

いつも歩いてる所は、ススキの下にうっすら..ガードレールが見えるでしょ..

この真下は、イノシシが居た所

この真上なのよ!!!

だから、ここはイノシシの通り道….だから、道が結構ガタガタになってるのよ

 

何かがおかしい…

ここまで来たら、足はガクガク…息は上がってるし、汗が大量に背中を流れてる飼い主….

三か月前に来た時は、こんな事無かったのに….と思いながら歩いた散歩道…

 

なんで!!!なんで、こんなにしんどいの?????

 

と思ってる時に、娘に…

顔の色ないけど….しんどい????貧血の薬…ちゃんと飲んドンの????

と聞かれて、ハッとした….

飲んでないわ…..

貧血の飼い主…今は一週間に一回鉄剤を飲んでいるのですが、二週間ほど忘れてる…

この息切れ….貧血の症状なのです…帰ってすぐに薬を飲みましたよ…

日曜日から三日目….

よく寝られるようになって、息切れも無くなりつつあります。

でも、この散歩で疲れが出たのか

月曜日の仕事の途中、腰がギク….痛い…..

何でもない時になるのが腰痛….今度は腰が痛くて痛くて…

鎧の様に、コルセットを装着して、通常の生活を送っています。

 

腰が痛くても、かわいいワンコの為、散歩は必ず行っています。

歩くと気分も、腰痛も少しづつマシになるのです。

 

ここ最近太ったことを認識した飼い主…

痩せなきゃ!!!と思い無謀な散歩に行った代償がこれです。

地道にダイエットをすることにしました。

まずは、おやつを減らそうかと….誘惑に負けないように頑張ろ!!!

 

読んでくださってありがとうございます。ランキングに参加しています。

ひまちゃんの顔を、ポチッと押してね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です