さくちゃんへのプレゼント

スポンサーリンク

こんばんわ!!!いつも訪問ありがとうございます!!!

今日も無事一日を終えることが出来た飼い主です。

今回は、さくちゃんへのプレゼントの巻きです。

さぁ~柴犬一家劇場始まるよ!

スポンサーリンク

 

毎日のブログの更新はTwitterでアップしています。

覗いてみてくださいね。フォロー、コメント待ってます。


さくちゃんへのたくさんのお言葉ありがとうございます。

9歳になったさくちゃん。感激です( ;∀;)

 

さて今日は、昨日の晩御飯を紹介しますよ。

人間用じゃなくてワンコ用ですよ。


大好きなメニュー

お誕生日だからさくちゃんの大好きな物を!!!

御馳走を!!!と思って考え抜いた結果

さくちゃんの大好きな豚レバーをプレゼントしました。

豚レバーを見つけたら…

さくちゃんが喜ぶわ!!!

と言いながら買っちゃう飼い主。

さくちゃんの為に買ってきてるようなものなのよ

お肉は必ずボイルするのですが、ゆで汁に、栄養分が出ちゃうので

ゆで汁は捨てません!!!

待てないくらい好きなのよ

匂いでわかってるさくちゃん

クンクンしてるのがよくわかるの

早く食べたくて

 

早く食べたくて….

happybirthday歌いたかったのに…

 

フライング…..

我慢が出来なかったのよ…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

豚レバーをワンコに与えるとこんなメリットが

レバーを食べると毛艶がよくなって、ツヤツヤ、モフモフになる。

嫌いな人が多い食品でもあるんだけれど、四柴は大好きなの。

鶏レバーより歯ごたえがあるので大好きなのよ。

これは、我が家の見解です。

 

そこで、少し調べてみました。

 

レバーを犬が食べることで、皮膚や粘膜の強化にも良いと言われているので、手作り食(ご飯)などを作る際には積極的に使用して食べさせると良いでしょう。

                                                            引用元:hotto

 

 

やっぱり!!!!

ワンコの体にはいいものだったんだ!!!!

 

与えるときの注意点が書いてあったので紹介します。

1.レバーは鳥、豚、牛どれでも栄養面ではあまり関係ないとの事

2.与えるときは必ず、加熱処理をする事

3.初めて食べた時、食べて下痢をしちゃうワンちゃんがいるそうなので、下痢をしたらお医者さんに行ってください。

 

hottoさんの記事には、いろいろな調理方法も載っていました。

私としては….今度はジャーキーを作ってみたい!!!

 

一度、レバーのジャーキーを買ったのですが

これがとっても、いい匂いがするのよ

ビールが飲みたくなっちゃう匂いなの!!!

 

 

レバーが苦手な方がいらっしゃると思いますが、ワンコの為にどうですか????

どうしても….ダメだ….と言う方は、ジャーキーをあたえてみるのもいいかも!!!!

一度、だまされた!!!と思って、プレゼントしてあげてください。

目がキラキラと輝きますよ。

 

 

読んでくださってありがとうございます。ランキングに参加しています

ひまちゃんの顔を、ポチッと押してね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です