美味しいと思う草の種類は違う

スポンサーリンク

こんばんわ!!!いつも訪問ありがとうございます!!!

今日も無事一日を終えることが出来た飼い主です。

今回は、美味しと思う草の種類は違う。の巻きです。

さぁ~柴犬一家劇場始まるよ!

スポンサーリンク

 

毎日のブログの更新はTwitterでアップしています。

覗いてみてくださいね。フォロー、コメント待ってます。


散歩に行くといろいろなことが起こる。

草を食べなければならないし

クンクン匂いを嗅がなければならないの

犬って忙しいのよ!!!!

 

女子はサラダがお好き

女子は美容が気になる。

食べる物にも気を使うのよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

だから、サラダバーに入りびたるのは

基本、女シーバだけだったのですが

最近、たろちゃんもムシャムシャするようになったの

でも、たろちゃんが食べる草の種類が

女子とは違うのよ。

 

 

 

 

ひまちゃんが食べてるのは、葉っぱが細い草。

さくちゃんも一緒だったのですが

たろちゃんは…..

なんと…..セイタカアワダチソウ…..

 

 

今まで飼ってきた犬で、セイタカアワダチソウを食べた犬はいないので

飼い主困惑….

 

セイタカアオダチソウと言えば、秋に花粉症の症状が出る厄介な雑草。

と言う悪い印象しかない飼い主。

 

秋になると空き地はこの草の黄色い花で埋め尽くされ

茎が硬いので、刈りにくい…言わば飼い主にとっては敵でしかないのです。

 

 

なんでこんな草食べるの???
と思ってすぐにこの場を立ち去ったのですが

気になる飼い主

 

食べてもいい物か、イケない物か心配になったので

帰ってググりましたよ。

 

 


とんだ濡れ衣を…

セイタカアワダチソウには薬効があるとされています。
特に、殺菌・抗菌・整腸作用がその効果です。
また、その若芽は人間の食用としても知られていたり、乾燥させたつぼみは、お風呂に入れて肌荒れや毒素の排出にも効果的だったりします。
ですが、現在のところ、犬にとっての具体的な効能は実証されていません。

引用元:
犬にセイタカアワダチソウ(雑草)を食べさせてはいけない3つの理由

セイタカアワダチソウの若芽は人間も食べる薬草だったのです。

これには、驚きましたよ!!!!

それに、アレルギーを起こす植物と思っていたのですが、実は、違ったのΣ(゚д゚lll)ガーン

ごめんね….セイタカサン….

スギ花粉の様に、秋に花粉を飛ばすのはブタクサだったのです。

とんだ濡れ衣を…申し訳ないねぇ~

犬がセイタカアワダチソウを食べるのは、こうした薬効を本能的に嗅ぎ付けているのかもしれませんね。

また、犬は運動不足のときやストレスを感じているとき、何かを口にする習性があります。

セイタカアワダチソウを食べるのはその習性の1つでもあるようです。

食べてもすぐさま自分の体に害が及ばないのですが、それも理解しているのでしょうか

  引用元:犬にセイタカアワダチソウ(雑草)を食べさせてはいけない3つの理由

文章の続きには、このように書かれていましたよ。

 

犬って….すごいね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

薬効を嗅ぎつけてるかもしれないって….

 

効果は、キャベジン飲んだようなものなのね

たろちゃん….暴飲暴食でもしたのかしら(´Д`)ハァ…

メリットもあるけどその反対にデメリットもあるらしいのよ

食べ過ぎると、消化不良になっちゃう….

毎日、ムシャムシャ食べるのはよくないそうなのよ(たまにはよい)

食べるとスッキリした感じがあるみたいなので

ムシャムシャ食べるちゃう。そうすると、嘔吐するから、胃炎や胃潰瘍になるそうです。

犬にとっては、何の効果もないらしいのでやめさせたほうがいいらしいです。

 

 

食べる原因は?

食べる原因はストレス、運動不足などがあるらしいの

たろちゃんは我が家に来てから1か月と10日。

環境が変わって、今一番疲れが出てるのかもね….

 

一か月が過ぎ…

ひまちゃんやさくちゃんにちょっかいを出しながら行く散歩

たまに間違えてサブ君にちょっかいを出して、ブルーな気分になるたろちゃん

まだまだ、ワンコに対しての接し方が解からず

ひまちゃんに怒られる毎日。

仲良くなったり、ケンカしたり….

まるで幼稚園を見てるみたいです。

保母さんの気持ちがわかるような気がするわ….

 

 

読んでくださってありがとうございます。ランキングに参加しています

ひまちゃんの顔を、ポチッと押してね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です